動物病院経営.COMを
見たとお伝え下さい。

0120-958-270

受付時間 平日9:45〜17:30

マイページ マイページ CONTACT

コンサルタントブログ BLOG

As many Great Hospitals as possible that contribute to the happiness of
owners and the health of animals

コンサルタントブログ一覧

動物病院の売上アップの考え方について

動物病院の経営に関わらず、すべての事業の経営における基本式が「売上=単価×客数」です。そのため、動物病院の経営においても、本質は非常にシンプルで売上をあげるためにはそれを構成している単価と客数を上げればいいということになります。 動物病院の経営においてこの単価と客数はそれぞれ、来院単価と来院数といえます。それら2つ要素をあげる方法について紹介します。 …

詳しく見る

動物病院の経営で売上を重要視する理由

普通の病院であれば、利益を拡大させることは本質的な目的ではなく、医療計画などにより病床数に関する制限があるため、営利企業のように規模・利益の拡大を追求できません。各病院がむやみに医療費をつりあげ、利益の拡大を目指した場合、日本という国全体の視点から考えると、国民医療費用の増加を通して国の財政状態を悪化させてしまう可能性があります。 しかし、動物病院の場合、 …

詳しく見る

動物病院の売上に関する全ての情報

  動物病院の売上について徹底解説   1頭の犬および猫の、年間の医療費に関して、アニコム損害保険が出しているデータを集計すると、下記になりました。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 平成28年 一般社団法人ペットフード協会調査より  ・犬の飼育頭数は9,878千頭、猫は9,8 …

詳しく見る

動物病院の売上を上げるための手法

物病院の経営で売上を重要視する理由     普通の病院であれば、利益を拡大させることは本質的な目的ではなく、医療計画などにより病床数に関する制限があるため、営利企業のように規模・利益の拡大を追求できません。各病院がむやみに医療費をつりあげ、利益の拡大を目指した場合、日本という国全体の視点から考えると、国民医療費用の増加を通して国 …

詳しく見る

動物病院の売上アップの考え方について

動物病院の経営に関わらず、すべての事業の経営における基本式が売上=単価×客数です。そのため、動物病院の経営においても、本質は非常にシンプルで売上をあげるためにはそれを構成している単価と客数を上げればいいということになります。   動物病院の経営においてこの単価と客数はそれぞれ、来院単価と来院数といえます。それら2つ要素をあげる方法について紹 …

詳しく見る

動物病院の売上アップに必要な事

動物病院で売上アップするためにするべきこと   動物病院の売上アップのために大切なことは、大きく3つのステップが存在します。 今回は、各ステップごとに対策するべき内容をお伝えいたします。   1.病院内の状況を正確に把握する 2.影響の大きなところに重点を絞って取り組む 3.囲い込む   …

詳しく見る

動物病院経営.COMを
見たとお伝え下さい。

0120-958-270

受付時間 平日9:45〜17:30

CONTACT
お問い合わせ マイページ 無料メルマガ登録はこちら