コンサルタントブログ BLOG

As many Great Hospitals as possible that contribute to the happiness of
owners and the health of animals

コンサルタントブログ一覧

誰も教えてくれない⁉獣医師採用3つの秘訣

皆様、こんにちは。 船井総合研究所動物病院ユニットの野口です。 いつも弊社メールマガジンをお読みいただき、ありがとうございます。 今回は新卒獣医師採用において圧倒的に成果を出す方法について解説いたします。 早速ですが、獣医師採用において、このようなお悩みはございませんか? ・獣医師が安定的に採用できず、常に人手不足である ・来 …

詳しく見る

動物病院の採用のコツを専門コンサルタントが解説

採用において大事なのは【幸せ】の観点です。この人を採用して組織として会社として幸せになるかという点です。人不足だからといって、病院とマッチしない方を採用してもうまくいかないのが事実で、お互いが不幸になってしまいます。 採用にとって、重要なのは、如何に母集団形成できるか、そして採用基準をどう設定するかです。それを強化していくことがマッチする採用の一番の近道で …

詳しく見る

獣医師の採用ができないときにやるべきこと

動物病院を経営されている方の多くが獣医師の採用に悩まれていませんでしょうか? 多くの先生からこういったご相談を受ける機会があります。 本日は「獣医師の採用ができない!」と悩まれている動物病院経営者が今やるべきことを解説いたします。 獣医師の採用難の時代 まず前提として獣医師の採用は全国的に見ても大変難しくなってきています。 獣医学部の学生数は大変少ない …

詳しく見る

最新の獣医、看護師の採用トレンド

こんにちは!いつもブログを読んでいただきありがとうございます。 本日はこれからの時代の獣医の採用トレンドについてご説明いたします。   このブログを読んでいただくことで、今大きく変わりつつある獣医の採用市場のトレンドを理解していただくことができます!     1.今までの採用について 2.これ …

詳しく見る

【無料最新レポート配布】採用に悩んでいる院長必見!採用戦略構築のためにやるべきこと

コンサルティングを行っていく中で獣医師や動物看護士の採用に悩んでいる院長はとても多いと感じます。 事実、獣医師、動物看護士の採用は非常に難しくまた今後さらに難しくなっていくと予想しています。   まずは以下のチェックリストを確認してみてください!   ☐明確な採用選考基準を持っているか(医院の価値観を整理できている) …

詳しく見る

動物病院が合同説明会で獣医師を採用するためにするべき準備とは?

動物病院が合同説明会で獣医師を採用するためにするべき準備とは? 動物病院の合同説明会は新卒を獣医師の採用活動において非常に重要です。ただ、重要性については理解しつつも準備については手が回っていない動物病院の方も多いのではないでしょうか。そこで今回は、主に合同説明会や動物病院に参加する際にどういった対策が必要なのかを解説いたします。 同会社説明会とは …

詳しく見る

[動物病院版]合同説明会に向け準備すべきこと

動物病院の合同説明会は新卒を獣医師の採用活動において非常に重要です。ただ、重要性については理解しつつも準備については手が回っていない動物病院の方も多いのではないでしょうか。そこで今回は、主に合同説明会や動物病院に参加する際にどういった対策が必要なのかを解説いたします。 合同会社説明会とは 特定の場所に獣医学部の学生と事前に申し込みを行なった動物病院が …

詳しく見る

獣医師の採用を成功させるノウハウ

獣医師の採用手法を徹底解説             株式会社船井総合研究所 動物病院ユニット       獣医師を採用するために知っておかなければならないこと     動物病院の院 …

詳しく見る

動物病院経営.COMを
見たとお伝え下さい。

0120-958-270

受付時間 平日9:45〜17:30

CONTACT
お問い合わせ マイページ 無料メルマガ登録はこちら