コンサルタントブログ BLOG

As many Great Hospitals as possible that contribute to the happiness of
owners and the health of animals

コンサルタントブログ一覧

動物病院の経営難の時の立て直し方について

メルマガ登録

動物病院の経営の立て直し方法について 動物病院の経営難は突然やってくる     高い志を持って動物病院を開業し、最初は何もしないでも集患出来ていたので   「これで軌道に乗る」   と考えていた頃、パタリと来院が減ってしまう事が有ります。     …

詳しく見る

【専門コンサルタントが解説】動物病院の経営に失敗する原因とは?

動物病院の経営に失敗してしまう原因を動物病院業界専門コンサルタントが徹底解説! ペット大国である日本の動物病院は、経営に成功しやすいと思う方もいるでしょう。しかし、動物病院の数は増加傾向にあるため、同地域内での顧客の奪い合いが起こり、経営難に陥るケースが少なくありません。そこで今回は、動物病院の経営に失敗するケースと原因、成功するためのポイントについて詳し …

詳しく見る

【無料webセミナー】『動物病院業界 ”出口戦略”セミナー』のご案内

いつもメルマガをお読みいただきまして誠にありがとうございます。 株式会社船井総合研究所の川上 ゆう(かわかみ ゆう)と申します。   今回は動物病院の院長向けの無料webセミナーをご案内致します! 「コロナ対策って実際何をすべきなのか」 「第2波が予想される中で、これからコロナ時代とどう付き合っていくべきか」 など、この未曾有の事態に戸 …

詳しく見る

動物病院のコロナ後の融資について

動物病院は2020年4.5月は昨年と比較して概ね業績の影響は受けておりません。   ただ、首都圏に関しては 診療の方針もあり予防を中心に影響を受けている動物病院が多いです。   今回は今後の将来不安が少しある中 動物病院の財務戦略としてどのようなことを行う必要があるのかをご紹介いたします。   …

詳しく見る

動物病院経営.COMを
見たとお伝え下さい。

0120-958-270

受付時間 平日9:45〜17:30

CONTACT
お問い合わせ マイページ 無料メルマガ登録はこちら