コンサルタントブログ BLOG

As many Great Hospitals as possible that contribute to the happiness of
owners and the health of animals

コンサルタントブログ一覧

【大好評】動物病院Web集客の決定版!セミナー参加者の生の声をお届け!

いつもお世話になっております。 船井総合研究所の吉田でございます。 本メールマガジンをご開封いただき、誠にありがとうございます。 表題の通り、 この度、大好評につき「動物病院WEB集客セミナー」を開催する運びとなりました。 本メールでは、弊社のWEB集客セミナーにご参加された参加者様の声の一部をご紹介させていただきます。 1. …

詳しく見る

【必見】動物病院における業務効率化のポイントとは?

皆様、こんにちは。 株式会社船井総合研究所動物病院ユニット、野口です。 今回は、動物病院の業務効率化のポイントについて解説いたします。 業務効率化のポイントはズバリ“分業と標準化”です。 歴史的に振り返っても、人は分業と標準化により飛躍的に生産性を向上させてきました。 自動車の大量生産が実現した大きな転換点となるフォードの生産システムでは、 …

詳しく見る

【〆切迫る】伸び続ける動物病院だけがやっている集患方法

読者の皆様 いつもメールマガジンをご愛読いただき、ありがとうございます。 突然ですが、 先生の得意な診療科目は何ですか? そして、 その診療科目で毎月、何件飼い主様に来院いただいていますか? 今回、伸び続ける動物病院だけがやっている集患方法についてお伝えいたします。 これはとある動物病院の皮膚科初診の数の推移です。 皮膚科が得意な …

詳しく見る

“院長の働き方改革”を実現する。たった1つのポイント

院長の働き方改革の必要性とは “院長の働き方改革” これは、持続的な動物病院経営を実現していく上で非常に重要なキーワードです。 診療時間を超え、毎日遅くまで診療 自分自身は院長だからと身を削りながら働くことはできるが、 スタッフが疲弊し、離職が増加 結果定着率が低くなり、技術が蓄積されず、0からの教育の繰り返し 一度このようなサイクルに …

詳しく見る

動物病院の開業に向けたコンサルティング

船井総研動物病院コンサルティングチームでは、過去多数の開業支援サポートをさせていただいております。開業には必要な手順と戦略的思考が必要です。少しでもご不明点がありましたら、まずはお気軽にご相談ください。 開業の流れ まずは、開業までの流れを簡単にご紹介します。詳しくは『動物病院の開業のやり方徹底解説』ページをご覧ください。 Step1 目標設定 → …

詳しく見る

動物病院開業の際に失敗しないためにやるべきことは?経営のプロが解説!

獣医師として自分の病院を持ちたいと勤務医の獣医師さんは一度は考える事だと思います。開業というのは人生の中ではかなり大きな出来事なので、絶対に失敗したくない!と考えますよね。ここでは動物病院の開業においてよくある失敗パターンを原因と一緒に解説いたします。   以下の4つが良くある失敗の原因になります。それぞれ詳しく解説させていただきます。 …

詳しく見る

【動物病院】開業のやり方とコツを徹底解説-知っておくべき5つのこと

▼動物病院の開業レポート無料ダウンロードはこちらから 動物病院の開業や分院を考えている経営者の方の中で、どのような流れで開業を行うべきなのかお悩みの方もいらっしゃるのではないでしょうか?   そこで、今回は「動物病院の開業を成功させるためのポイント」や「開業の流れ」を詳しく解説いたします。   1.動物病院の開業 …

詳しく見る

動物病院の診療圏調査とは?開業する場所を決めるときに大切なポイント

動物病院の診療圏調査とは?開業する立地・場所を決めるときに大切なポイント   動物病院の開院を検討している方は、商圏範囲を決定する必要があります。その際に必要なのが診療圏調査です。自分で調査もできますが、専門知識や経験がなければ、最適な開院立地・場所を決めることは難しいでしょう。今回は、動物病院の診療圏調査と、開院立地場所を決めるときに大切なポ …

詳しく見る

動物病院の開業資金はどう調達する?資金調達の種類と注意点

▼動物病院の開業をお考えの方はバナーをクリックしてこちらの無料レポートをぜひご覧ください!▼ 「動物病院の開業資金はどう調達する?資金調達の種類と注意点」 動物病院専門の経営コンサルタントが解説   1.はじめに 動物病院の開業を検討するとき、頭を抱える方が多いのが開業資金の調達です。開業資金の調達に失敗して、開業を諦める …

詳しく見る

動物病院の開業の際に有効な内覧会とは?開くメリット・開催方法・成功のポイント

動物病院を開院する際は、内覧会を開くケースが多くみられます。内覧会では、未来の顧客を獲得できる可能性があるため、特別な事情がない限りは開くことが大切です。ただし、内覧会のメリットを理解した上で計画しなければ、十分な集客効果を得ることができません。そこで今回は、動物病院の内覧会のメリットや開催の流れ、押さえるべきポイントを詳しくご紹介します。 動物病院の内覧会と …

詳しく見る

1 / 2 ページ2

動物病院経営.COMを
見たとお伝え下さい。

0120-958-270

受付時間 平日9:45〜17:30

CONTACT
お問い合わせ マイページ 無料メルマガ登録はこちら