コンサルタントブログ BLOG

As many Great Hospitals as possible that contribute to the happiness of
owners and the health of animals

コンサルタントブログ一覧

【動物病院向け】オンライン集客を成功させる!SEO対策

皆様、こんにちは。 船井総合研究所動物病院ユニットの吉田でございます。 本メールマガジンをご開封いただきありがとうございます。 SEO対策の重要性について 早速ですが、これらの数字は何のことを表しているかご存知でしょうか? 1位 28.5% 2位 15.7% 3位 11.0% 4位 8% 5位 7.2% 6位 5.1% 7位 …

詳しく見る

2023年卒採用シーズン到来!今すぐできる合同説明会対策!

令和3年 一般社団法人ペットフード協会調査より ・犬の飼育頭数は7,106千頭、猫は8,946千頭 平成28年 農林水産省より ・全国の動物病院の数は11,675施設 ・犬猫に対応する獣医師は 15,205人 平成24年 大阪フレンドロータリークラブ講演会より ・1動物病院あたりの平均売上は3000万円 出典:一般社団法人ペットフード協会、農林 …

詳しく見る

【院長必見】全国5,400件の動物病院HPを調査!見えてきた傾向と勝機

いつもありがとうございます。 船井総合研究所動物病院ユニットの野口海渡と申します。 今回は、船井総研が独自に行った5,400件の動物病院ホームページの調査からまとめた傾向と取るべき対策についてご紹介いたします。 5,400件の調査から見えてきた傾向と結果 今回の調査では全国の動物病院5,400件のリストから①HPのコンテンツの量②コンテンツの質③ …

詳しく見る

動物病院がホームページを構築するうえで大切にしたい3つのポイント

皆さんこんにちは。 船井総合研究所動物病院グループです。 本日は「動物病院におけるHP」について説明致します。 動物病院において、情報発信、集客のため、HPは保持していることに越したことはありません。 しかし、ただ制作するだけではあまり効果が出ない場合も多いです。 では、どうしたらいいか? という疑問を抱くかと思います。 そのため、今回 …

詳しく見る

【動物病院向け】ホームページ制作会社を選ぶ際のポイント!相場やデザインのポイントなど解説

HP制作会社ってどんな基準で選べばいいの?製作費の相場やデザインのポイントなどを専門コンサルタントが解説     皆さん、こんにちは。 船井総合研究所の動物病院コンサルティングチームです。 本日は「動物病院におけるおすすめのホームページ会社」についてお話し致します。 既にホームページを制作されている医院様も多い …

詳しく見る

動物病院の口コミ対策を解説

  「動物病院の口コミ対策について」 動物病院専門の経営コンサルタントが解説   執筆者:株式会社船井総合研究所 動物病院ユニット       1.口コミから得られる効果   皆さんの中では口コミなんて見ている人少ないのでは?と考えている方も多いのではないで …

詳しく見る

動物病院が行うべきMEO対策(Googleマイビジネス)とは?効果と具体的な対策方法

メルマガ登録

動物病院が行うべきMEO対策(Googleマイビジネス)とは?効果と具体的な対策方法   動物病院の集患方法の1つに、MEO対策があります。MEO対策とは、Googleマイビジネスにおいてご自身の動物病院を上位表示されやすくする対策のことです。そもそも、Googleマイビジネスとは何か、今ひとつ理解できていない方は多いのではないでしょうか。そこ …

詳しく見る

動物病院の集客・集患方法を専門コンサルタントが解説【2021年最新版】

皆さんこんにちは。船井総合研究所動物病院チームです。 本日は動物病院の集客方法について動物病院業界専門コンサルタントが最新版をお伝えいたします。   開業してしばらく経ち安定した集客を行えているけれど今後もっと新患を伸ばしていきたい!と考えている院長先生に最適な集客方法になります。 ある程度地域での認知も広まってきた後は特にWebに …

詳しく見る

動物病院のホームページ ( HP ) の目的について

  執筆者:株式会社船井総合研究所 動物病院ユニット   この記事の目次 1.動物病院のHPの効果 2.既存の飼い主様が気にしている内容 3.WEBマーケティングの全貌     1.動物病院のHPの効果   今回のコラムは動物病院の院長先生向けの内容になっております。 …

詳しく見る

来院数を増やすためにやってはいけないこと&やるべきこと

動物病院の開院前後には、1日の来院数が気になる方が多いのではないでしょうか。1日の来院数の目標値を設定する際には、年商を考慮する必要があります。また、目標達成のためには、来院数を増やすための取り組みが欠かせません。ここでは、動物病院の来院数を増やすための取り組み方法について詳しくご紹介します。 line登録はこちら …

詳しく見る

1 / 2 ページ2

動物病院経営.COMを
見たとお伝え下さい。

0120-958-270

受付時間 平日9:45〜17:30

CONTACT
お問い合わせ マイページ 無料メルマガ登録はこちら