集客 ATTRACT-CUSTOMERS

As many Great Hospitals as possible that contribute to the happiness of
owners and the health of animals

動物病院の集客支援 Consulting philosophy

動物病院業界の動向として、ペットの飼育頭数は減少傾向、一方で動物病院数は増加傾向にあります。現に1施設あたり獲得できる頭数はここ10年間で半数近く減少しています。さらにこのまま、人口減少や高齢化が進んでいけば、間違いなく飼育頭数は減少し、1施設あたり獲得できる頭数も減少し続けると言われています。そのような競争激化の中で生き抜くための戦略の1つがWEB集客です。WEB集客でどれだけ自院の商圏を広げていけるか、それが今後の動物病院経営の鍵となります。

船井総研のコンサルティングでは、まず月別の売上、外来件数、新規患者数、新規患者の来院経路を分析し、理想値とのギャップを認識します。ギャップから導き出された課題に応じて、SEO対策やMEO対策、WEB広告、ホームページのリニューアルなど提案〜実施まで一貫してご支援をしております。

Recommend こんな方におすすめ

  • 売上・外来件数が減少を続けている
  • これまでは自然と新規患者が
    来ていたが、最近減ってきている
  • 近隣に新しい病院が開院し始め、
    患者が流れてしまっている
  • MEO対策やSEO対策、WEB広告
    など色々聞くがよく分からない
  • ホームページは悪くないと思うが、
    なかなか来院に繋がらない

船井総研の
アプローチ

1
月別の売上、外来件数、新規患者数、新規患者の来院経路の分析から課題点の洗い出し
2
課題に応じた具体的な施策をご提案
3
ホームページ経由の来院数を増やすためのホームページ改善策をご提案
4
ホームページへの認知を最大化するための具体的な施策をご提案
5
WEB広告で成果を出すためのWEB広告運用代行をご提案

目標達成までのスケジュール SCHEDULE

  1. 第1ステップ  (1~2か月目)First step

    • 弊社クライアント様から集めた膨大な経営指標により導き出された理想値から、
    • 貴院の経営数値を分析しギャップを把握、課題の洗い出しを行います。

    • 〇ご支援内容
    • ・経営数値分析
    • ・競合分析
    • ・3か年計画の策定
    • ・施策の実施計画の策定
  2. 第2ステップ (3~8か月目)Second step

    • STEP1より導き出された課題と計画から実際に施策を実行していきます。
    • 船井総研のコンサルティングでは、施策の提案だけではなく、ツールの作成やスタッフへの落とし込みまで実行ベースまでのご支援を行います。

    • 〇ご支援内容
    • ・施策の具体化
    • ・施策の落とし込み

    • 〇具体的な施策例
    • ・ホームページのリニューアル(制作会社選定、骨子の作成など)
    • ・SEO対策(コンテンツ強化、ホームページの最適化など)
    • ・MEO対策(コンテンツ強化、口コミ対策など)
    • ・WEB広告の運用(Google広告、Yahoo広告)
    • ・ポータルサイト対策 等
  3. 第3ステップ 効果検証と更なる施策の実施Second step

    • 実施した施策の効果検証を行い、より精度を上げ、よりよい成果を生み出すための改善提案を実施していきます。
    • また、更なる成長のため別のアプローチによる施策の提案・実行をサポートいたします。

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