動物病院の客単価UP支援 Consulting philosophy
飼育頭数の減少、材料費・人件費などの経費高騰に伴い、今後安い診療を実施し続けることは不可能となります。そのような状況で、持続的に成長を続けていくためには都心・地方問わず、単価の向上は必須です。
弊社では既存クライアント様をはじめ、立地問わずほとんどの動物病院様で、高満足・高単価の両立を実現しています。
ひとえに単価UPといっても、単純な価格設定の改定と高単価商品の設計と推進の2軸があります。弊社では、まず現状の単価を把握した後、適正価格への調整を行なった後、高単価商品の推進を行ないます。
Recommend こんな方におすすめ
- 満足度を下げずに客単価を向上したい
- 価格改定をしたいが、
何をどのくらい上げたらよいか分からない - 診療件数が増え続け、
薄利多売になっている - 通常の診療に加え、
付加的な価値を付けていきたい
船井総研の
アプローチ
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現状価格の把握と分析2
各項目の適性価格への改定3
セット商品など高単価商品の設計と打ち出し4
付加的なサービスの設計と院内営業体制の構築目標達成までのスケジュール SCHEDULE
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第1ステップFirst step
- 弊社クライアント様から集めた膨大な経営指標により導き出された理想値から、
- 貴院の現状価格を分析しギャップを把握、課題の洗い出しを行い、改定案のご提案をいたします。
- 〇ご支援内容
- ・現状価格の把握・分析
- ・新価格のご提案
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第2ステップSecond step
- 高単価商品の設計と該当商品の件数増加のための集客・営業設計を実施します。
- 〇ご支援内容
- ・商品設計
- ・院内オペレーションの構築
- ・必要ツールの準備
- 〇具体的な施策例
- ・専門サイトの構築
- ・予防商品の作成、健診メニュー・価格の設計、カウンセリング資料の作成等
- ・皮膚科治療の一環としての薬浴サービスの設計
- ・WEB広告の運用(Google広告、Yahoo広告)
- ・ポータルサイト対策 等
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第3ステップ 効果検証と更なる施策の実施Second step
- 実施した施策の効果検証を行い、より精度を上げ、よりよい成果を生み出すための改善提案を実施していきます。
- また、更なる成長のため別のアプローチによる施策の提案・実行をサポートいたします。