繁忙期も終わる「今」が、他院と差をつけるチャンスです!
皆様、こんにちは。
本メールをご開封いただきまして、誠にありがとうございます。
5月もまもなく終わりを迎え、今年の繁忙期も落ち着きを見せていることと存じます。
今年も何とか乗り越えられそうだと、そう思われている先生方に、
他院よりも一歩先をいくために今だからこそ考えていただきたいことがあります。
キーワードはズバリ・・・「生産性」です。
なぜ生産性を高めることが必要になるのか。理由は2つあります。
1つは、新規患者数の減少です。
これにより動物病院は今後、LTV(生涯顧客価値)を高めていくことが必要となります。
※LTV=患者数×生涯での来院回数×1回あたりの単価
2つ目は、獣医師の採用が困難になっていることです。
これにより、今いるスタッフの定着とパフォーマンスの最大化が重要となります。
つまり、
スタッフ1人1人の顧客価値とパフォーマンスを高めていく
→生産性が向上する
→高利益体制を実現させる
→定着力・組織力の向上
という、好循環サイクルが回り始めます。
そして、複数獣医師を抱える先生方におかれましては、
いかにして獣医師一人あたりの生産性を高めていくかということでもあります。
新患減・採用難の時代、現状維持では後退していくばかりです。
今年の繁忙期、自院の売上は納得できるものでしたでしょうか?
そうではない先生方は、今後更なる二極化が進むであろうこの業界で生き残るために
今、「生産性」というキーワードについて考え、動き始めていただきたいと思います。
では具体的に何をすれば良いのか?
今回は、ここまでお読みいただいた先生方が、上述したキーワードである
「生産性」について、実際に成功体験を交えた講義や情報交換の場となる
「動物病院経営イノベーション研究会」の説明会のご案内
をさせていただきます。
主テーマは「“生産性の向上”実現のための動物病院経営のズバリ」です。
今回は滋賀県で複数獣医師を抱えるこにし動物クリニックの院長 小西正浩氏をお招きし、「勤務医の平均生産性5,000万円を実現するための仕組づくり」をご講演いただきます。
さらに、ご参加いただいた方同士での情報交換会の時間も設けておりますので、
・業界の時流、最新情報が知りたい
・成功した企業に直接話を聞きたい
・業界内の横のつながりがほしい
上記にあてはまる方は是非ご参加ください。
最後になりますが、我々は、この時期に自院の現状を知り、情報収集に励み、行動に移す
ことで5年後、10年後に皆様が見る風景を違ったものにしていただきたく思っております。
今回のご案内がその一助となれば、幸いでございます。
それでは皆様のご参加を、心よりお待ちしております!
“生産性の向上”実現のための動物病院経営のズバリ
日時:6月28日(水)13:00~16:30
会場:WEB開催(PCがあればどこでも受講可能)
参加料金:無料
《無料参加条件》
・本研究会に過去ご参加された経験のない企業様
・経営者様、経営幹部の皆様
※ご参加は1回限りです。事業の経営判断ができる方がご参加ください。