動物病院は競争激化の時代に突入!時代を生き抜くための《WEB集客対策》
いつもお世話になっております。
船井総合研究所の吉田でございます。
本メールマガジンをご開封いただき、
誠にありがとうございます。
突然ですが、皆様、
WEB集客対策は出来ていますでしょうか。
☑️病院ホームページは、来院に繋がるサイト構成・デザインになっていますでしょうか。
☑️病院ホームページへの流入を増やす、SEO対策やMEO対策は出来ていますでしょうか。
☑️WEB広告はかけていますか。WEB広告から来院に繋げられていますか。
おそらく上記すべてを実施されている病院様はかなり少ないかと思われます。
実際、私たちも「診療で忙しくなかなか手が回らない」というお悩みを多くいただいております。
朝から夜遅くまで膨大な数の外来件数をこなしながら、スタッフの採用や教育などマネージメントを行い、
金銭管理など病院経営も行い、加えて定期的に学会や研修に参加される…etc
まさに目まぐるしい毎日かと思われます。
そのような状況を重々承知のうえで、
先生方に今取り組んでいただきたいことが、
≪WEB集客対策≫です。
というのも、ペットの飼育頭数減少、動物病院数増加、人口減少、高齢化が進む現在、動物病院は競争激化の時代へと突入しているからです。
実際、ペットフード協会や農林水産省のデータをもとに算出すると、
2013年の1病院あたりの犬の頭数が約980頭だったのに対して、2022年の1病院あたりの犬の頭数は約560頭と、半分近く減少しております。
即ち今売上・外来件数に満足していたとしても、5年後10年後には半数近くに減少している…そのような未来が容易に想定できるということです。
そのような未来を変え、競争激化の時代を生き抜くための戦略の1つが≪WEB集客対策≫です。
WEB集客でどれだけ自院の商圏を広げ、外来件数を伸ばしていけるか、それが今後の動物病院経営の鍵となります。
ここまでお読みいただいた先生方にはぜひとも今WEB集客対策を実践していただき、5年後10年後に売上・外来件数に悩んでいただきたくないということで、
この度「基礎から分かる!動物病院のためのWEB集客対策実践セミナー」を開催いたします。
本セミナーでは
2023年最新のWEB集客成功事例をもとに、
☑️【新患数月30件UPを実現!】ホームページリニューアルの方法
☑️【新患数月10件UPを実現!】SEO対策・MEO対策
☑️【新患数月200件獲得を実現!】WEB広告の運用方法
について余すことなくお伝えいたします。
またセミナーの参加特典として、
セミナーご参加後に無料でホームページ診断とセミナー内容について個別なんでも質問会を実施いたします。
セミナーにかかる費用はたった5000円と2時間!
5000円と2時間で、動物病院のWEB集客が丸わかりできるセミナーとなっております。
5000円と2時間の投資で、
競争激化の時代を生き抜き、
5年後10年後の自院の未来を変えませんか。
皆様のご参加を心よりお待ちしております。