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動物病院のWeb集客、ありがちな間違いとは?

平素よりお世話になっております。
株式会社船井総合研究所の吉田でございます。
お忙しいところ本メールマガジンをご開封いただき、ありがとうございます。

皆様、Web集客に取り組む中で、「思ったように新規患者が増えない」「広告費をかけても効果が実感できない」と感じたことはありませんか?

実は、Web集客には「正しいフォーム」があります。
スポーツと同じように、間違ったフォームで練習を続けても成果が出にくいのと同じで、誤った方法でWeb集客を行っても期待した結果にはつながりません。
今回は、多くの動物病院で見られる「Web集客の間違った認識あるある」をご紹介します。

①「とにかくブログを書けばSEO対策になる」

SEO対策としてブログを更新している病院も多いですが、ただ書くだけでは意味がありません。
検索で上位に表示されるには、飼い主が知りたい情報が適切な形で掲載されていることが重要です。
「どんなキーワードで検索されているか」を分析せずに記事を書いても、見てもらえず、結果につながらないことが多いのです。

②「HPを作れば自然に患者が増える」

HPは作ることが目的ではなく、「来院につなげるためのツール」です。
しかし、検索順位が低かったり、欲しい情報がすぐに見つからなかったりすると、せっかくHPを訪れた飼い主が離脱してしまいます。
HPは「何を・どのように伝えるか」をしっかり設計することが重要です。

③「広告を出せばすぐに新規患者が増える」

Web広告は即効性があると思われがちですが、ターゲティングや広告の内容が適切でないと、費用対効果が悪くなります。
「誰に向けた広告なのか」「どのような内容ならクリックされるか」を考えずに配信しても、期待する成果は得られません。

Web集客は、正しい知識をもとに運用することが大切

このように、間違った認識のままWeb集客を進めると、効果が出ないばかりか、無駄なコストがかかってしまうこともあります。
正しい知識をもとに運用することで、費用を最小限に抑えつつ、新規患者の獲得につなげることが可能です。

動物病院のためのWeb集客セミナー開催!


本メルマガでお伝えした内容以外にも、Web集客には正しい知識が必要です。

そこでこの度、動物病院様向けに【競争激化時代に生き残る】動物病院の集客戦略セミナーを開催いたします。本セミナーでは、動物病院におけるWeb集客について徹底解説!HP制作のポイント・SEO・MEO・Web広告など、Webを活用した集患の具体的な方法について詳しく解説します。

内容:HP制作のポイント、SEO、MEO、Web広告の活用法など
開催方法:オンライン(Zoom)
参加費:5,000円

Webを活用して新規患者の増加を目指したい先生は、ぜひご参加ください。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。
皆様のご参加を心よりお待ちしております。

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