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As many Great Hospitals as possible that contribute to the happiness of
owners and the health of animals

重要【船井総研から特別案内】動物病院様のための2024年スタートダッシュセミナー3選

いつもお世話になっております。
私、船井総合研究所の野口海渡でございます。
お忙しいところ本メールを開封いただき、
誠にありがとうございます。
私からのお願いで恐縮ですが、
先生のお時間を3分頂戴することは可能でしょうか?
是非、このメールの続きをお目通しいただけますと幸いです。

早速なのですが、このようなご不安やお悩みはありませんでしょうか?

外来数(新患数)が減少し始めていて、売上も下がっている
・スタッフの離職が多く、安定した経営体制がなかなか実現できない
院長としてやりたいことが(やりたかったこと)ができる時間がない

現在、動物病院業界は飼育頭数の減少に伴い、
外来患者数の減少や新患の減少という厳しい課題に直面しています。
しかし、そんな困難な状況の中でも、
顕著な成長を遂げている病院が存在します。
それらの病院はどのような戦略で差別化を図り、
成功を収めているのでしょうか。
船井総研では、理想的な動物病院経営を達成されていらっしゃるクライアント様達の成功要因を分析し導き出したノウハウが出来ました!
そのため、2024年院長先生向けの3大企画として、
今、動物病院の院長先生に知ってほしい最新の成功ノウハウを解説・実際にご登壇いただくセミナーの開催が決定いたしました!

動物病院の新時流“FIP治療”集患セミナー
基礎からわかるWebマーケティング集患セミナー
5年間の離職率0%を実現した院長が語るスタッフマネジメントの極意

いずれのセミナーでも、
実際に成果を上げられている動物病院様の最新情報を惜しみなく解説いたします。
皆様の動物病院経営のヒントとなるポイント満載となっておりますので、
下記より詳細をご確認いただき、是非この機会にご参加をご検討ください。
皆様のご参加を心よりお待ちしております。

動物病院様のための2024年スタートダッシュセミナー3選

頭数激減時代の突破口!FIP集患セミナー

◆このような方におすすめです!
・外来数が減少し、昨対比売上が下がってきている病院の院長先生
・これからFIP治療に取り組んでいきたい院長先生
・動物病院経営の先行きに不安がある院長先生
・FIPの集患方法を網羅的に理解したい院長先生
・最新のFIP集患事例を知りたい院長先生
◆本セミナーで学べるポイント
【Point01】FIP集患を実現するためのすべてのポイント
FIP集患を実現するためには、Webでの対策が必須となります。本セミナーでは最新の成功事例を基に0から始めるFIP集患のすべてのステップを解説いたします。

【Point02】超最新FIP集患成功事例
実際に集患のステップを実践し、集患を実現した最新事例を解説します。

【Point03】地域でFIPのキーワード1位を実現するSEO対策のポイント
FIPの集患にはコンテンツ(ブログ)の作成が欠かせません。地域+FIP関連のキーワードでSEO1位を獲得するための方法を解説します。

【Point04】FIP集患で成功する病院と失敗する病院の違い
FIPの治療に取り組んでいるが、上手く集患ができない病院とできる病院が二極化しています。成功する病院としない病院の違いについて解説します。

【Point05】集客効果を最大限に高めるFIP専門HPの作成のポイント
FIPの集患を加速させるためにはFIP専門のHPが必要です。FIP専門HPの作成のポイント、構成を解説します。

5年間の離職率0%!スタッフがイキイキ働き・院長の夢も実現する動物病院創り

院長の理想を叶える動物病院の創りかたセミナー

◆このような方におすすめです!
・実現したい理想の病院像はあるが、なかなか思うようにはいかない動物病院の院長先生
・慢性的なスタッフの離職に頭を悩ませている動物病院の院長先生
・「自分には無理だ」と諦めてしまっている動物病院の院長先生
・夢や目標を今も探し続けている動物病院の院長先生
◆本セミナーで学べるポイント
【Point01】院長一人の夢で終わらない!理想実現にむけたスタッフの巻き込み方
挑戦を続け、理想を達成するためには、院長一人の力では不可能です。スタッフ全員が同じ方向を向き、一丸となって舵を切るための取り組み内容を大公開します。

【Point02】スタッフ全員が生き生きと働ける職場環境の作り方
離職率の高い業界において、過去5年間もの間、一人も離職者が出ない要因を解説いたします。

【Point03】自院で長く活躍できる、理想の人材の採用方法
スタッフの長期的な活躍のために、まず大切となるのは、採用活動です。病院の理想に共感し、ともに戦うスタッフをどのように採用していったのか、その方法をご紹介します。

【Point04】自院を持続的な成長に導く、動物病院の集客手法
動物病院として持続的に成長をし続けるためには、集客体制の強化は必須です。
地域の飼い主に選ばれ続け、毎年120%成長を達成しているゲストの集客手法をご紹介します。

【Point05】動物病院経営者として挑戦をし続けるためのメンタリティ
診療が忙しい中でも新しい挑戦をし続けるために、ゲスト講師は日頃からどのような心理状態を保っていたのか。
桑原先生ご本人より全てお話しいただきます。

今まさに売上・外来件数大幅減少に悩む「この状況を打破したい」院長先生必見!

基礎から分かる!動物病院のためのWEB集客対策実践セミナー

◆このような方におすすめです!
・売上・外来件数が減少を続けており、不安を感じている院長先生
・売上・外来件数の伸びが頭打ちで、限界を感じている院長先生
・競争が激しくなる業界の中でも安定した経営を実現したいと考えている院長先生
・動物病院のWEB集客対策について0から知りたい院長先生
・WEB集客対策はなんとなく知っているが、何から手をつけたらいいか分からない院長先生
◆本セミナーで学べるポイント
【Point01】これからの時代を生き抜く、動物病院経営のあり方
ペットの飼育頭数減少、動物病院数増加の時代を生き抜くための動物病院経営戦略を解説いたします。

【Point02】ホームページ経由の来院を最大化する、ホームページリニューアルの方法
自院のホームページにアクセスした飼い主の来院率を最大化するために、載せるべき情報の内容とページ構成を解説いたします。

【Point03】地域の飼い主の自院HPへの認知を最大化するSEO対策
来院に繋がるHPを作成した後は、そのHPを飼い主に見てもらうための対策が必要です。
本セミナーでは、その対策の一つとして最も重要なSEO対策について解説いたします。

【Point04】周辺地域からの集患に最も効果的なGoogle口コミ対策の方法
Googleマップでの検索が頻繁に行われている昨今において、検索時に飼い主の目に留まるように、病院のビジネス情報を拡充し、来院に繋げる方法をお伝えいたします。

【Point05】院長の得意な診療科目や症例の集客を達成する集客対策の応用編
基礎となる集患対策をすでに取り組まれている院長先生向けに、特定のニーズを持った患者を集客する方法もお伝えいたします。

上記のテーマについて◤無料の経営相談受付中◢

上記ご案内の開催日程はご都合が合わない方向けに、
無料相談・お問い合わせも受け付けております。
下記よりご連絡ください。

https://lp.funaisoken.co.jp/mt/form01/inquiry-S035.html?siteno=S035&utm_source=email_mm020&utm_medium=email&utm_campaign=mm020_inquiry_20231212&media=mm020_inquiry_20231212_S035&zc_cid=TEST

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